Friday, September 28, 2007

令人战栗的格林童话 [Dreadful Truth]


世にも恐ろしいグリム童話 (OVA 全3话)


■STAFF

原作:「童話ってホントは残酷」 
脚本:植村更
監督:増井壮一
作画監督:高谷浩利·馬場俊子·増井壮一
ア二メーション製作:ゲループ·タック
声優:岡村明美, 納谷六朗, 堀内賢雄, シンデレラ

〈第1話〉ヘンゼルとグレーテル [汉索和葛丽泰]
〈第2話〉青ひげ [蓝胡子]
〈第3話〉灰かぶり(シンデレラ) [灰姑娘]

Interview:http://www.toei.co.jp/cs/sakuhin02/02_07/0073.html
  日本中で一大ブームを呼んだ“本当は恐ろしい童話”のホラーアニメ化。第1話「ヘンゼルとグレーテル」/第2話「青ひげ」/第3話「灰かぶり(シンデレラ)」の残虐性あふれる血と愛欲にぬれたストーリーを3話収録したオムニバス。第1話「ヘンゼルとグレーテル」魔女狩りの時代。実の親に捨てられた兄妹は、悪知恵をつかって森に住む老婆を魔女に仕立てて金品強奪を計画を練るが・・・。第2話「青ひげ」醜いヒゲ面のため“青ひげ”と呼ばれている国王が妻を迎えるが・・・。第3話「灰かぶり(シンデレラ)」継母姉の苛めに遭い「灰かぶり(シンデレレラ)と呼ばれるかわいそうな娘。ところがこの娘したたかな女だった・・・。TV初。原作:「童話ってホントは残酷」

No comments: